2012年10月09日

準梨田JAPAN

梨田氏 WBCヘッドコーチ就任濃厚に ダルとのパイプ役に

遂に梨田JAPANが誕生しましたよ。
監督は飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ。  

Posted by umagasuki at 09:44Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月30日

けんさんおつかれさまでした(;´Д`)

健さんの最後の投球に豪快な三振で華を添えるカスティーヨさんは浪花節の分かる漢。

ちょっと遅れ気味の三振だって健さんのストレートの球威にやられただけ!
  
Posted by umagasuki at 10:19Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月14日

TRHR

今日の寺原君は素晴らしかった(´ー`)
ホークス追い出されてどうなることかと思ったけど良かったね(´ー`)  
Posted by umagasuki at 23:05Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月31日

GJ!ъ( ゚ー^)☆

スポニチアネックスの記事によると、

中日ドラゴンズの社長がWBCでの星野監督を拒否だそうです。
これはGJと言わざるを得ないъ( ゚ー^)☆

>球団関係者によれば代表メンバーの中には「星野さんがWBCの監督なら
>参加したくない」という者もいるという。

川上、岩瀬、森野のどちらかですかね(´ー`)
この辺り大事(´ー`)

>25日に巨人・渡辺恒雄球団会長(82)が「星野くんのほかに誰かいる
>か?」と話すなど、なし崩し的に星野氏で一本化されつつあることにも不快
>感を示した。

この辺りも大事ですね(´ー`)


 元々、あの惨敗を見せつけられておいて何故星野再登板の流れになるのか
全く理解できなかったけど、球界にもまともな感覚の人が居たと言うことが
嬉しい(´ー`)
  
Posted by umagasuki at 15:35Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月24日

(´ー`)

今回のオリンピック日本代表チームの成績には概ね満足ですよ(´ー`)

あんなね私物化されたチームで良い成績なんて残されてしまったら
今後に良い影響なんて有るわけがない。
あんな愚鈍な首脳陣の発言力が増してしまうなんて考えてもおぞましい。

と言う事で皆さん無事に帰ってきたようで何より。

GGは気に病む必要ないよ(´ー`)
あんな大舞台でレフトで使う1001がおかしいだけ。
むしろ溶岩バッタ(´ー`)  
Posted by umagasuki at 22:06Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月22日

(´ー`)

メダル無しに終わったわけですね(´ー`)

最強メンバーが聞いてあきれる(゚Д゚)
  
Posted by umagasuki at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月17日

1001JAPAN

星野JAPANのメンバー発表

最強メンバーですって奥様

最強メンバー(笑)(≧▽≦)

ダルビッシュ拉致反対。  
Posted by umagasuki at 18:02Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月30日

楽天5割 梨駄日ハム連敗

楽天 3 - 1 日本ハム

まさかの4連勝で楽天5割復帰です(゚Д゚)
朝井君が頑張ってくれたのは嬉しいんですが、梨田監督が終始しぶい顔だったのは非常に残念ですよ。

勝負の決め手は5回裏無死1・3累バッター高須の場面でのグリンの守備ですかねえ。
当たり損ねにも見えるピーゴロを弾いて焦って1塁送球でそれが逸れて一塁取り損ね。
どんどん傷口広げる系の守備でした(;´Д`)
6回裏の楽天の攻撃で2アウト満塁を抑えたときはちょっと持ち直した感もありましたが、日ハム打線も爆発せずで試合終了。
日曜昼下がりにまったり観るにはとても良い試合でした(´ー`)

あと、千葉マリンでのローズ様の第1号2ランはさすがでした。
  
Posted by umagasuki at 21:02Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月12日

(;;゚Д゚)ヒッ

サンスポの記事より

>一軍打撃コーチに大久保博元氏
>一軍打撃コーチに大久保博元氏
>一軍打撃コーチに大久保博元氏

猫にゃん正気ですか?(;;゚Д゚)?  
Posted by umagasuki at 07:29Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月01日

ヽ(´ー`)ノ

サンスポの記事

日公の来期監督に梨田さん!
野球見るの止めようと思ってましたが、
やはりパリーグ見るのは止められない(゚Д゚)  
Posted by umagasuki at 07:39Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月01日

(=゚ω゚)ノィョゥ

(=゚ω゚)ノィョゥ新年

今年もトヨピコさんを応援し続けます。  
Posted by umagasuki at 00:49Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月31日

(´ー`)

仏のノリさんがもめてますが、
皆さん今年もお疲れ様でした。
  
Posted by umagasuki at 21:50Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月27日

(ノД`、)

スポニチアネックスの記事

>マスク越しに中日・谷繁が「泣くな、真っすぐしか投げないから」とつぶやいた。

あの直球勝負の裏にはこんな会話が(ノД`、)くぅぅぅぅ  
Posted by umagasuki at 12:26Comments(1)TrackBack(0)

2006年10月26日

(`Д´)ゝ

溶岩バッタ☆
そしてお疲れ様でした。

「プロ野球の存在意義は、その街の人々の暮らしが少し彩られたり、
単調な生活がちょっとだけ豊かになることに他ならない。
ある球団が中心で物事を進ませるセ・リーグにはない、
野球くささをパ・リーグはもっている。」

新庄剛志

出典:2004/5/14日刊スポーツ4面  
Posted by umagasuki at 21:58Comments(1)TrackBack(0)

(`Д´)

サトウI子じゃ有るまいし勢いの有るところに便乗する訳じゃあ無いけど、日ハムガンガレ。
パリーグは最強。  
Posted by umagasuki at 19:54Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月19日

_( (_´Д`)_えー

大道様ですよ。
トヨピコさんと共に南海時代の生き残りとして名を馳せていたガタイの割にやけにバットを短く持つ事でも有名だった、ついでにヘルメットの似合わなさがオマリーなみだった代打の切り札大道様が戦力外になった事だけでもショックだったのに、
よりにもよって取ったチームがG(;´Д`)

見える!来期が見えますぞ!(゜Д゜)クワッ

(場内アナウンス)ここで選手交代のお知らせを行います。9番ピッチャー**に替わりまして代打大道

(スタンド&テレビの前のGしか知らないヤシら)(゜Д゜)ハァ?誰?

大道様が華麗な内野ゴロン

(スタンド&テレビの前のGしか知らないヤシら)しらねえ奴なんか出すからだよ!

きっとこうなる!キー!ヽ(`Д´)ノキー!
Gは神の様な選手を全く敬わないから嫌い。  
Posted by umagasuki at 19:43Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月24日

(゜Д゜)?

サンスポの記事によると
出る杭が打たれていますよ?

>決められたことは守ってほしい。
タイガースユニはともかくとして、
襟付きシャツは別に良いんじゃないんですか?
チーム全員同じ物着なきゃ無いって決まりはあるみたいですが、
ピチピチアンダーシャツだったり普通のアンダーシャツだったり
今でも人によってバラバラですがな。
そもそも何故襟付きが駄目なのか示されていない気がしますよ。
漏れが知らないだけかも知れませんが(;´Д`)

タイガースユニはまあ如何な物かと思いました。
でも、練習だからいいっしょ(゜Д゜)

あと記事の中で偉そうな事言ってるマエカー審判部長な。
人のことガタガタ言う前に己の技術向上を目指してください(`Д´)
  
Posted by umagasuki at 22:42Comments(0)TrackBack(0)

(´Д`)

スポニチアネックスの記事によると
中国オリンピックの野球チームにおもしろ人事。

>通算10年の監督経験があり、求心力、人心掌握術に定評のある

ああ、采配が認められた訳じゃなかったんですね(´ー`)  
Posted by umagasuki at 12:14Comments(3)TrackBack(0)

2006年05月01日

(゜Д゜)!

なにわっちさんとこで紹介されてたパヲタ解析機やってみました。

パヲタ解析機によるumamaの解析結果

umamaの58%は嫁さんきれいな谷佳知で出来ています
umamaの26%は吉田豊彦で出来ています
umamaの8%は松坂大輔で出来ています
umamaの5%は伊東勤で出来ています
umamaの3%はSHINJOで出来ています

よしくん!umamaの58%はよしくん!センターならそこそこ行けるけど、
レフトに回った途端に怪しくなったよしくん!でもゴールデングラブ賞のよしくん!嫁さんは罰ゲームよしくん!

そして26%はトヨピコさん!もっと多いよ!95%位!
でもちゃんとトヨピコさん出てくる辺り分かってらっしゃる!

松坂伊東はねこにゃんだからちょっとね。在りし日の我が大阪バファローズにとって一番邪魔くさかったのがねこにゃん。

そして紛れ込んでるSHINJO3%。SHINJOは良いですよ!
「これからはパリーグです!」や日刊スポーツに掲載されたあの名言。

あとなにわっちさんとこの一文。激しく同意。
>これもね、パヲタ的には、球審・小寺か塁審・林あたりの方がピンときますな。こいつら、年に何十回と理不尽な判定してくれやがります。

柿木園、永見、両審判の塁審も要注意です。

12:50追記
2004年5月の日刊スポーツに掲載された新庄の言葉です。

プロ野球の存在意義は、その街の人々の暮らしが少し彩られたり、単調な生活がちょっとだけ豊かになることに他ならない。
ある球団が中心で物事を進ませるセ・リーグにはない、野球くささをパ・リーグはもっている。
  
Posted by umagasuki at 07:48Comments(1)TrackBack(0)

2006年03月22日

(゜Д゜)?

スポニチアネックスの記事

>「実質的には2対1(2勝1敗)で韓国に負けたと、日本もよく分かっている」

お隣さんが予想通りの反応です。
いちいち突っかかって来られるともううんざり(´Д`)

次の大会で勝ってやろうって発想は無いんでしょうかね?
  
Posted by umagasuki at 15:27Comments(4)TrackBack(0)

ヽ(`Д´)ノ

パリーグの開幕が今週末に迫ってきたので、柄にもなく順位予想をしてみたいと思います。優勝しない順位で。

ズバリこうだ!(゜Д゜)クワッ!

アレ
落転



初芝JAPAN

POでは2年連続悔しい思いをした鷹が最後の直線2番手から差しきって優勝。

戦力分析も何もしてません。OP戦見てませんから(´ー`)
アレには私怨たっぷりなので落ちぶれて欲しいと思います。
落転は・・、まあ・・、2年目ガンバレ。
猫さんは投手がバシバシ居なくなったので、若手がチャンス。
公はひちょり次第。
鷹はキャッチャーがどうだろう。
初芝JAPANはこさっちが居なくなってしまったので悲しい。
でも国民的セカンドゴロ製造器が居なくなったので小粒な打線に繋がりが。まさにスモールベースボール!
  
Posted by umagasuki at 12:42Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月16日

(TДT)

珍しくヤフーニュースから

我らが主戦場であった大阪ドームがすっかりと厄介者扱いです。
とっても悲しいですよ(TДT)
野球観戦に向かない場所ではあったんですが、それでも思い出一杯ですよ。
無くなる訳じゃないからまあいいか。

ヤフーニュースはすぐに無くなっちゃうから転載↓  続きを読む
Posted by umagasuki at 23:27Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月10日

(TДT)

僕はG嫌いです。いやむしろ大嫌い。

でもそのGの中でも例外的に許せる藤田元監督が亡くなってしまいました(TДT)

藤田監督と言えばBuファン的にはあの日本シリーズを思い出しますよね。
僕はあの時藤井寺に行く事は叶わなかったんですが、なにわっち's Weblogさんに
当時の現場の状況を伝えるエントリーがありました。
熱いですね。そして勝負師ですね。

仰木さんといい藤田さんといい、早すぎますよね。
ご冥福をお祈り致します。  
Posted by umagasuki at 07:35Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月22日

(゚Д゚)

“おかしな”ルールにモノ申すだそうです。

僕は予告先発好きです。
  
Posted by umagasuki at 08:03Comments(1)TrackBack(0)

2005年12月26日

(゜Д゜)

SB新外国人獲得

SBと書くとSB食品っぽいですね。
SoftbankBBなんてSBBBですよ。B好き過ぎ。

それはともかくとしてカラスコさんですよ。
彼以来日本球界からカラスコの消えた日が有りません。
しかもリリーフピッチャー。
期待するのは唯一つ。
大炎上ですね☆  
Posted by umagasuki at 13:01Comments(0)TrackBack(0)